SSブログ

甲子園児を助ける、ベッカムカプセル [ぼやき]

よくやったよね~。

斉藤投手☆

彼が使っていたという「ベッカムカプセル」
「高気圧カプセル」の話を少し。

▼ベッカムカプセルの記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/news/20060822k0000m050116000c.html

地元のサロンにあるので、半年前ほどに入ってみました。

酸素がカラダにまわって元気になるし、
精神面でもポジティブになれる、すごいカプセル。

一度より、二度三度のほうが効き目がよくわかるはず。

【カプセル体験記】

・膨らんだ寝袋みたいなところに、横になる
・少しずつ高圧にしていく
・30分ほど、その袋の中で居眠り(←寝なくてもいい)

たったこれだけです(^^)

私がいったサロンでは、このカプセルの中にアロマをいれて
音楽を流してくれたので、本当にリラックス。

集中力もあがるし、やる気もでる。
...これが受験の時にあれば、勉強もはかどるのに。。

スポーツによる疲労もそうですが
リハビリでカプセルに入る人も多いそうです。

ただ!
ただ!

閉所恐怖症の人と鼻炎の方はムリとのこと。

エレベーターや飛行機で、
うま~く「耳抜き(副鼻腔群内圧を外圧と同じにする )」ができる人でないと、
激痛が耳に走ります(←母親がそうでした)

ささ。 今日もサロンにいってカプセルに、こもっちゃおう☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越しました。写真をとった♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。